【ラブライブ】バレンタインデーのあれこれ


今日は世間一般にはバレンタインデーですね。

いつもは

リア充爆発しろ

といって寂しく過ごす日ですが、みなさんはどうでしたか?

 

僕は9個。しかも全員可愛い女の子からチョコを頂きました!

 

eri_vt

まず、朝出かけるとエリチカが玄関の前で待っててくれました。

朝一番で待っていてくれたにも関わらず

「君はもうもらっちゃった?」と聞いてくるせっかちなエリチカ。可愛い。

 

もう出かける時から、ウキウキだよね。

 

nozomi_vt

学校につくと、希ちゃんがいました。

いつもの、イタズラっぽい笑みを浮かべながらもどこか今日は恥ずかしそうです。

もらったチョコが美味しいというと、照れくさそうに笑ってくれました。

 

nico_vt

 

3年生の教室がある廊下を歩いていると、にこにーがぶっきらぼうにチョコをくれました。

チョコを渡すと目線を合わさず、「ふんっ!」といって去って行きました。

彼女なりの照れ隠しです。可愛い。

 

hanayo_vt

 

昼休み、1年生の教室がある廊下に行くと、花陽ちゃんがいました。

食べきれないほどのチョコを僕にくれました。

チョコの量に圧倒されながらも、頑張って食べる僕を見てる花陽ちゃんはとても幸せそうでした。

 

maki_vt

花陽ちゃんと別れると、真姫ちゃんがいました。

チョコを食べ過ぎて、胃がもたれている僕を気遣ったのか、少し小さめのチョコレートです。

そっけなくしているけど、チョコを渡す時の真姫ちゃんの手は少し震えていました。

照れ隠しをしようと、小さいチョコを持ってきたけど隠しきれていない真希ちゃんマジ天使。

 

rin_vt

凛ちゃんも、チョコを準備していてくれました。

いっしょに食べるとふわふわしてきたと言う凛ちゃん。

どうやら、ウイスキーボンボンを作ってきて、アルコールにやられちゃったみたいです。

話を聞いてみると「大人のれでぃ」に見られたかったとのこと。

頑張って背伸びをする凛ちゃんまじえんじぇー。

 

kotori_vt

帰り際には、ことりちゃんがチョコをくれました。

もらうと、「ねぇ食べて食べて!」とせがんできます。

ことりちゃんは距離が近いです。当然近くに寄ってくると、コトリちゃんのいい匂いが、鼻腔を攻撃してきます。

至高のひとときです。

 

honoka_vt

 

さあ家に帰ろうと、校門を出ると穂乃果ちゃんが待っていてくれました。

いつも元気いっぱいな穂乃果ちゃんも、今日はなんだか恥ずかしそうです。

僕が「ありがとう!」と言ってもらうと、どこか心配そうだった顔が一転。溢れんばかりの笑顔で喜んでくれました。

無邪気に笑う穂乃果ちゃんは、男を勘違いさせる天才なんだ。

 

umi_vt

 

家の前につくと、海未ちゃんがいました。顔を赤らめて、周囲を何度も見渡して、非常に落ち着きが無いです。そわそわ海未ちゃん。

僕の顔を見ると、駆け足で近寄ってきて何度もどもりながら、チョコをくれました。

授業中、何度も僕の方を見ては目をそらして、シャープペンの芯を出しては引っ込めてを繰り返していてのは、チョコを渡すタイミングを伺っていたのでしょう。

それで、結局照れて学校では渡すタイミングがなく、1体1で会える自宅の前で待っていてくれたわけです。可愛すぎます。

やっぱり正妻は最後に来るものです。

海未ちゃんと一緒にバレンタイデーを過ごせるなんて夢のようです。

 

 

といった具合に、幸せなバレンタインを過ごしたなんてことは全くなく、一人さみしく過ごしました。

そもそも2016年のバレンタインは日曜日です。学校に行く事なんてありません&音ノ木坂学院は女子校です。

 

ただ、僕みたいなキモオタにも一時の夢を見せてくれたKLabさんの粋なはからいに感謝感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>